タスマン半島 調査 その①

タスマン半島 調査 その①
この記事はだいたい 4 分前後で読めます。

皆さんこんにちは、ブログスタッフのユカです。

タスマニア固有種のカエルアンコウに無事出会えた私たちの次なる調査は、タスマニア島のメジャーなダイビングサイト(ポイント)を潜ることです!
ダイビング2日目は、タスマン半島のボートダイビングに行ってきました。
ボートで湾を出て数分、野生のイルカの群れが寄ってきました🐬🐬🐬ボートの目と鼻の先まで寄ってきて、しばらく一緒に泳いではいなくなり、また違う群れがやって来て去っていきの繰り返しでした☆
イルカの群れもすごかったのですが、半島のスケールの大きさも感じることが出来ます。
まるで北海道の知床か!?(行ったことないけれど…笑)と思ってしまうほど雄大でした。

長い年月をかけて削られた岩肌や、洞窟らしき穴など素晴らしい景色の数々でした。

イルカや周りの景色に夢中になっていると、ダイビングサイトに到着です。

1本目:LANTERNS

ここは、Seal=アザラシ(アザラシというより、アシカなんじゃないかな…)で有名なポイントです。
カーナック島でアシカは見ているので、私たちは深場のポイントを目指すことにしました。
透明度良好です!
あまりにも良すぎて、気がついたらあっという間に水深30m近くまで来ていました〜✨
水底の様子です。

けっこう明るい!!
海藻が生い茂っている中で、バタフライ・パーチの群れが寄ってきました!


日本でいうサクラダイなんかとよく似ています。
1mくらいあるエイも!

そして、ウィーディー・シー・ドラゴン!

タスマニアのウィーディーは、WAのと違い、
赤が強いのが特徴です。
うん、うん、本当に赤が強い!!
後ろの海藻といい、クリスマスみたいな組み合わせでした。

ウィーディーに私たちが夢中になっていると、シールたちも寄ってきました!
ウィーディーとシールのコラボ写真(笑)

エキジット間際、たくさんシールが寄ってきました。


パースのアシカと比べると、丸顔ですね~。

2本目:CATHEDRAL CAVE
オーストラリアで1番大きなケーブが、こちらのキャセドラルケーブです!
気分は水中探険家♪

ここの岩の下にケーブが広がっています!

地形がお好きな方にぴったりなポイントでしたー☆

3日目に続く…。

こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  

~ スタッフ募集中!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・海が好きな方
・ライセンスをお持ちでなくてもOK!
などなど、夏のシーズンを「パース・スクーバ」のスタッフと一緒に頑張りませんか!?
メールもしくは、お電話でお問い合わせ下さい。

Perth Scubaブッキングオフィス
住所:日豪センター内
1F 146 Murray Street Perth WA 6000 Australia
電話:(08) 9221 9885
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com

Wrote this article この記事を書いた人

perthscuba

TOPへ